森のこびと団☆大阪・堺 2012/3/26(後半は大仙公園) 忍者ブログ
大阪府堺市で活動する自主保育の会
2017/07/23 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/03/26 (Mon)
「今日はT君が来るんやって」とか言いながら用意してると、そのTママからMLが入る。
ママが風邪でお休みだそうな。
T君は元気みたいなので、「良かったらT君だけ連れて行こうか~?」とメール。
だ~~~いぶん前に同じ状況で同じメールして、T君に「嫌」と言われてw断られてるんよな。
今回はどうやろ~と思ってると、意外にも「あっさりいいって」と返事。嬉しい!!

Sカと二人で家まで迎えに行くと、一瞬躊躇したみたいな表情を見せてくれたけど、後は普通に来てくれた。
家を出てからは、「ママおらんの、気付いてる?」と思わず声をかけたくなるほどの普通っぷり。
遊びながら歩いたり、突然走り出したり、逆走したり・・・いつものT君。

  大仙に行く途中に小さな公園が
  あって、Sカがそこに寄りたい
  と言う。
  Tは始め嫌がっていたのに、
  入るとどんどん遊びだす。
  シーソーの上に立ってくれたり
  土で遊び始めたり。
ケーキ屋さんごっこしてる時に滑ってこけて、私が「ケーキ屋さん、こけた」って言ったらそれが面白かったのか何回もこけたふり。
気付かなかったら、自ら「ケーキ屋さん、こけたで~」ってアピールしてくれたよ。

  で、大仙に移動して、始めは遊具のところで。
  一番大きい滑り台、こないだから滑れるように
  なったんだよね~。 
  またまた披露してくれました。







そして、再び、砂遊び(砂場はないですが)。好きだね~。
何故かSカが「お腹に砂塗って~」ってベロンって上の服めくったら、「こう?こう?」とか言いながらちゃんと塗ってくれた。
でも、段々調子に乗ってきて、パンツに砂入れたら怒られたよw

そんなことしてる間に、私がトイレに行きたくなった~!
子ども二人以上連れてて困るのは、コレなんだよね~。
二人とも3歳以上となると、全員で入るわけにはいかないし・・・取り合えず、トイレの前に荷物置いて、「これはとても大事な荷物だから、二人で動かずに見張っててね!」と頼んで動かさないことに。
ドキドキしながら出て来ると・・・成功~!!
二人とも、ちゃんと見張ってくれてる。
と思ったのもつかの間、場所が悪かった~!
何とそこは自販機の前。
待っている間にジュースが欲しくなったらしいT君、「ジュース買って~」とねだってくる。
(T君の名誉の為に言っておくと、普段はそんな事一切ないそうです)。
「お金持ってないね~ん」とか色々とごまかすが聞かず、飽きたSカは川に爆走。
初めてのピンチ!どうしよう~と思ってると、いつのもおじさんがSカの方に現れた!!
「一人か?どうした?」とか言ってくれてる。
で、こっちに気付いて来てくれて、「自販機壊れてんで~」とか言ってこっちもなだめてくれた。さすが。

そして、一件落着した一行は一緒に川で
  遊ぶことに 楽しく遊んで、今日は終了~。いい一日
  でした♪



PR
HOME 105  109  108  107  104  103  102  101  100  97  98 
Admin / Write
プロフィール
HN:
morikobi
性別:
非公開
自己紹介:
野外での自由遊びを主体にし、子どもたちが、のびのびと遊ぶ時間を過ごすことを大切にしています。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
見学の申し込み&お問い合わせはこちらこらどうぞ!
アクセス解析
忍者ブログ [PR]